2020.06.17 お知らせ

診療受付方法と時間区分変更のお知らせ
新型コロナウイルス感染症流行に伴う対応についてのお願い

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い従来の空間分離に加えて、以下の様に診療時間も別に設定させていただきました。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

# かかりつけの患者さんが通常通りの症状で再診される場合の診療受付時間:月〜土 午前9時→午前11時45分、月、火、水、金 午後4時30分〜午後7時

# かかりつけの患者さんでも普段とは違う症状、とくに発熱、感冒様症状、はきけ・戻し、下痢、腹痛、味覚・嗅覚の異常等がある時:直接受診せず、必ず受診前にお電話ください。受診時間をお知らせします。原則的に午前中は12時→12時30分、午後7時→7時30分の受診となります。お待たせすることの無いように患者さんごとに時間を指定させていただきます。

# 始めて当院を受診希望される方:症状の如何を問わず、直接受診せず、必ず受診前にお電話ください。症状により受診時間、受診日等についてご相談させて頂きます。同様に発熱、感冒症状等の症状のある方の受診は原則的に午前中は12時→12時30分、午後7時→7時30分の受診となります。お待たせすることの無いように患者さんごとに時間を指定させていただきます。

# 完全予約制のリウマチ外来については従来通りです。予約の日時、時間に受診ください。ただし、リウマチ外来の予約をお持ちの患者さんも、普段と違う症状がある時には事前に電話にてご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症の院内発生を予防するための苦肉の策です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
お知らせ一覧にもどる