診療科目・時間

診療科目:
内科・リウマチ科・アレルギー科

(受付12:00まで)
(受付19:00まで)
  • 金曜日 14:00〜16:30はリウマチ外来(完全予約制)
  • 金曜日午前診:副院長(呼吸器内科専門医)が担当いたします。
  • 水曜日午前中:介護が必要な方等に予約優先外来としております。一般の方の受診も可能ですがご協力お願い申し上げます。
木曜と土曜の午後・日曜・祝日

初めて受診される時には下記のものをご持参ください。

健康保険証

健康保険証は毎月確認させていただきます。ご面倒ですがその都度ご持参ください。

他院での検査結果・紹介状

他の医療機関で検査を受けられた結果をお持ちの場合には、その検査結果をできるだけお持ちください。また紹介状をお持ちの場合には必ず持参ください。

お薬手帳

他の医療機関で何かお薬を処方されている場合には、できればお薬手帳か薬自体を持参してください。

当院では感染拡大を防ぐために次のことをお願いしております。

• 熱のある方は、入る前にまずは当院玄関のインターフォンでその旨をお知らせ下さい。
  • 症状によっては別の入口をご案内致します。待合室も別になることがあります。
  • 症状によってはマスクの着用をお願いいたします。熱のある方、咳・鼻水・くしゃみ等の症状のある方はもちろん下痢、吐き気のある方にもお願い致します。お持ちでないときには当院にてご購入の上着用していただきます。

ご協力をお願いいたします。

主な診療内容

• リウマチ科
  • アレルギー科
  • 一般内科
  • 高血圧症
  • 高脂血症
  • 甲状腺機能異常 等々

発熱、くしゃみ、鼻水、咳、痰、むかつき、嘔吐、下痢等の症状を来すかぜ症候群急性・感染性胃腸炎はもとより、高血圧症、コレステロールや中性脂肪の異常、糖尿病などの生活習慣病その他の慢性疾患まで、内科全般の診断・治療を行っております。
どことなく身体の調子が良くないなど、何科を受診して良いか分からないようなときにも、皆様の「かかりつけ医」としてお気軽にご相談ください。

内科イメージ
  • 関節リウマチ
  • 膠原病 等々

院長は日本リウマチ学会専門医の資格を持ち、関節リウマチ・膠原病診療の専門家です。
全身の筋肉痛・関節痛、原因不明の発熱等、リウマチ・膠原病の診断から専門的な治療まで実施しております。

また、当院では金曜日14:00〜16:30にリウマチ性疾患の専門外来を予約制で設けております。

リウマチ科イメージ
  • 気管支喘息
  • 花粉症
  • じんま疹 等々

内科的な立場から特に気管支喘息等を中心に診療しております。
眼科、耳鼻科、皮膚科領域のアレルギー疾患につきましては専門家との連携で、当院で出来る範囲は診療させていただきます。

アレルギー科イメージ
  • 特定健診
  • 各種健康診断
  • 高齢者インフルエンザやその他成人の予防注射

特定健診や労働安全衛生法に基づく雇用時健診、定期健診、その他の健・検診、高齢者インフルエンザ予防接種等の成人を対象とする予防注射も実施可能です。ただし当院で取り扱えない場合もあります。ご不明な点は具体的にお問い合せください。

健康診断イメージ